本サイトについて

 サイト名のnayutaとは、数を表す那由他から取りましたが、これは10の112乗の意味です。このサイト名には、みんなで力を合わせて何かをやり遂げようという意味を込めています。1人では非力でも、仲間を作り、協力できるところは互いに協力することで相乗効果で素晴らしいものを作り上げていこうというコンセプトです。

 そのようなコンセプトを実現するための私自身のライフワークとして、TeaOSという名前のWebOSの開発があります。このWebOSには、コミュニティ作り、広報、販売、グループワーク、Web開発、アプリケーション開発等を手助けする共通のプラットフォームとしての役割を期待しています。このWebOSの既存のWebシステムとの大きな違いは分散型のアプローチというところです。例えば、Wordpressのように好きなようにインストールしたり拡張したりできて、かつ、Facebookのように好きなグループ化が出来て様々なサイトと密な連携が出来るようにするというところを目標としています。そして、そのWebOSがみんなが協力して何かをやり遂げるための土台として有用なツールになればと思います。

 本サイトでは、有用な一般的な知識と、TeaOSの知識の解説をします。また、アクセス数が増えてきた段階でTeaOSを使った開発等の意見交換や情報交換の場としていこうかと思っています。

コメントを残す